人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングログ☆奄美のおススメスポット等々・・奄美きょら島Hala Resortスタッフブログ 


by Halaresort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室☆


みなさん、うがみんしょうろ。(こんにちは)

今日も太陽サンサンと晴天の奄美大島♪
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


さて、今日は、
パン作りの名人をお呼びしてパン教室を開きました♪(*^_^*)

今日作ったパンは・・・。
 ☆ベーグル
 ☆バンズ
 ☆フランスパン


たくさん勉強になった1日でした♪

お菓子作りのメンバーも何人か来られて
みんなで作りました♪
生地の質がそれぞれ違って、パンを形成するのが楽しかったです♪



パン教室☆_a0226396_18293454.jpg















写真:バンズ作り・・・
   みんなでまぁるい形に形成中♪




パン教室☆_a0226396_18291767.jpg















写真:ベーグル形成後・・・
   このあとのお湯の中に通してから、オーブンの中へ♪



パン教室☆_a0226396_18295172.jpg















写真:フランスパン形成後
 この子・・・本当に柔らかくて形成するのが難しかったです!!(><;)
 この形成の後、包丁で切れ目を入れてオーブンの中へ・・・♪


オーブンの中でおいしそうに膨らみながら色を付けていくパン達に
パン作りメンバー全員の空腹は最高潮に!!(笑)

パンが焼きあがった後は
みんなで試食!!(´∀`)
パン教室☆_a0226396_18295952.jpg















バンズは、半分にカットして、エビカツバーガーにして試食♪
生地がフワッとして、美味しかったです(〃∀〃)

ベーグルも、半分にカットして、好きな具材を挟んで試食♪
少し焼きの時間が長かったので少々食べ応えのある固さに。笑

フランスパンは、
作るのが難しいかったのもあって
見た目いい感じでしたが、切ってみると
名人曰く、中身の詰まったフランスパン・・・。だそうです。笑
パン教室☆_a0226396_18300661.jpg















作り方もたくさん教えていただいたし、
どんどん練習していかなくちゃ!!♪

いつか、みなさんの目の前に現れる日が来るかも・・・♪


今日はこの辺で
さようなら。(@^^)/~~~


素敵な毎日を・・・。



おしまい☆

by Halaresort | 2014-05-23 19:04 | ペンションhala