人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングログ☆奄美のおススメスポット等々・・奄美きょら島Hala Resortスタッフブログ 


by Halaresort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古仁屋観光スポット

 明けましておめでとうございます。

この間、ライセンスを取りNEWダイバーとして紹介された
ひかりです(・▽・)/

初更新という事でダイビングの件は次回にまわして、
今回は古仁屋の港にある「せとうち海の駅」を紹介します。

古仁屋観光スポット_a0226396_1626156.jpg


海の駅は加計呂麻島と古仁屋を走る船「フェリーかけろま」
の待合所になってます。

中に入ると、瀬戸内観光協会(実は私ここにもいます)。お土産などが置いてある売店があります。
古仁屋観光スポット_a0226396_14413821.jpg



売店のとなりには、ガラス張りの個室があり、「水中観光船 せと」、「奄美航空」、「カケロマリゾート」
の事務所があります。

中央にはテレビとイスが置いてあり、のんびりスペースがあります。
朝はおじ様方が水戸黄門を見てる気がします(笑)

一階最後は、「瀬戸内漁協直販店」。
伊勢エビ、イカ、エラブチ、夜光貝など種類豊富にお魚がならんでます。
お店で買った魚を切ってもらうことも出来ます!!
古仁屋観光スポット_a0226396_15142564.jpg

今回は大物が入ってなかったみたいです。こういう事もあります!!

2階は、レストラン(^U^)
目の前が海になっていて、時間になると「フェリーかけろま」の到着が見れます!!

奥に進むと、大島紬を実際に織る体験が出来る場所があります。
古仁屋観光スポット_a0226396_15261629.jpg


自分も織ったことはないので、時間ができ次第してみたいですね~。

今年は、いろいろな事に挑戦を目標に頑張ります。
まずは、みのり姉から三味線を・・・。

最後に、毎月第三土曜日は、海の駅1階で朝市を開催しています。
古仁屋観光スポット_a0226396_1644853.jpg

農家の人たちが、自分たちの畑で育てた野菜などを販売しています。
よろしければ一度お立ち寄り下さい。。

ということで、以上がせとうち海の駅内でした。。
                                    ひかり・ハブガールでした。。。
by halaresort | 2014-01-15 16:28 | 奄美大島観光スポット