人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングログ☆奄美のおススメスポット等々・・奄美きょら島Hala Resortスタッフブログ 


by Halaresort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物成長日記Ⅲ☆

みなさん、うがみんしょうろ。(こんにちは)

最近はお天道様のご機嫌が麗く、
今日も快晴の(でも寒い。笑)、奄美大島♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


今日は、植物成長日記第3弾!!

ここ数日の間で、あの子の様子が激変しました!!

その子の名前は・・・
『イチゴ』さぁん!!(☆∀☆)/~♪

他の誰よりも成長が早かったイチゴさん。
あちらこちらで花を咲かせ、ついに、ついに・・・
植物成長日記Ⅲ☆_a0226396_10511400.jpg















実をつけましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(☆∀☆)キャー!!

花を咲かせた後、
やけに頭が下を向いているな・・・(´・Α・`)??
と不思議に思い、持ち上げてみると
こんな状態だったのです♪

他のイチゴさんたちも同様に観察すると
植物成長日記Ⅲ☆_a0226396_10512667.jpg















出で立ちが、もう大人に近づいている子もいれば!!


植物成長日記Ⅲ☆_a0226396_10513675.jpg















ほんのり紅く染まりつつある子までいました!!(

イチゴ成熟目前!!(☆∀☆)


紅く染まり始めていたのはこの子だけ。
これからどんどん成熟してくる子が増えてくるんだろうな…♪

実際に実をつけてくれると、
「うわぁ~、イチゴだぁ~…(〃∀〃)」と実感が湧いてきて、
思わずヨダレがッ!!( ̄¬ ̄)ジュルリ…笑



・・・。 




まさに花より団子。( ̄∀ ̄;)




なぁんて、思わないで下さいね。笑





真っ赤に染まったイチゴさんと
出会える日が待ち遠しいな~♪と思った朝でした♪



今日はこの辺で
さようなら。(@^^)/~~~


素敵な毎日を・・・♪



おしまい☆



by Halaresort | 2014-02-21 11:27 | 植物・昆虫・その他生物